微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

チャイ語リスニングが

難しい。

 

ラーメン屋の初バイトと五月祭の手伝い(といってもほぼ委員をはじめとするみんなが仕事してくれちゃってましたが)を終えた僕に中国語を勉強する気力は残されていません。笑笑

 

nとngの聞き取りは本当にやばいですが、それ以外も結構。

 

「発音が終われば大体終わったようなもん」、という教授の言葉を信じたいものですね。

 

まあしばらくサボりまくってたツケが回ってきたなあという感じです。

 

ただ、今日は朝にサークルがあり、昼にバイトがあったおかげで五月病になってる暇はなく、今後もちゃんと大学に通い続けることはできそうです。

 

なんとか「四月病」のやる気を保ってSセメを終えたい。

 

 

 

それと、嬉しいことにGW中はアクセス数がいつもより多かった気がしています。

やはり人々のネットを見る時間が増えたりするんでしょうかね。

 

とにかく、僕のブログを読んでくださっているみなさま本当にありがとうございますm(_ _)m

 

これからも、大したことはかけないかもしれませんが細く長く続ける予定です。

 

密かにTOEICの勉強も進めてるので、その辺がひと段落したらまとめ記事を書いてみたいですね。

 

「東大生のTOEIC勉強法!」

とかコンテンツ力ありそう。笑笑

 

もうその手の記事は出尽くしてるかもしれませんがね。

 

 

 

 

それでは〜