微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

ひっそりと渡独

前々からずっと海外に行きたいと思っていたところ、ついに実現しました。

 

きっかけは、休学を決めて少し経った頃に見かけた、ドイツの大学のサマースクールに関するお知らせです。せっかく休学中で自由に動けるんだし、ということで、反射的に申し込みました。

 

結果、めでたくそのプログラムに採択され、7月頭からドイツに渡航できることが決まりました。急に英会話をはじめたのもそのためですね。

 

そしていよいよ先日からドイツに来ています。期間はせいぜい1〜2ヶ月と短めですが、僕にとって異国の地での一人暮らしは初めてなので、なかなかに緊張しています。

 

今後、頑張ってそのサマースクールの様子を紹介できるようにします。まずは強く生きて帰ってこよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜