微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「社会生活上の経験が乏しい」

昨日の続き。と言いつつ一昨日のことになってしまいましたが。 前回条文を引用して終わったのが消費者契約法第4条3項4号でした。実際に僕が気になったというか面白いと思ったのは、3号と4号に共通して書かれている文言です。しつこいようですが条文を引用し…

日記の再開

ある程度まとまった内容を書こうと思うあまり、結局いい内容が思い浮かばなくて書かずじまい、ということをここ最近繰り返してきました。多くの人に当てはまるのかはわかりませんが、少なくとも僕はあらゆることに関してこのような傾向がありますね。 筋トレ…

全くのエヴァ初心者が「エヴァンゲリオン新劇場版」3部作を一気に観てみた:Q

まる一週間も間が空いてしまいました。GWは読書に力を入れていたことによって、ブログの更新をサボっていました。という言い訳ですが。 さて、エヴァ劇場版の感想、最後はQです。 といっても、正直この作品に関してはよくわからないままに2時間近くが過ぎた…

全くのエヴァ初心者が「エヴァンゲリオン新劇場版」3部作を一気に観てみた:破

結構間が空いてしまいました。Youtubeでのエヴァの公開は終わってしまいましたが、それと引き換えにというべきか、アニメ版がBS日テレで始まりました。当然ながらまだ見たことがないので、毎週日曜夜を楽しみに生きていきたいと思います。 さてそれでは「破…

全くのエヴァ初心者が「エヴァンゲリオン新劇場版」3部作を一気に観てみた:序

2週目が終わって、それぞれの授業で本格的な内容に入り始めてきました。課題なども少しずつ出されるようになってきて、忙しくなってきたなという感じです。 さて、先月の下旬からYoutubeでエヴァンゲリオンの新劇場版が無料公開されています。それこそ今日中…