微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

執筆頑張る宣言

まだ実際に筆を走らせたわけでは全くないのですが、前回記事で予告した通り、ミュンヘンでのプログラムのことは必ず記事にします。

 

さらに、その後1ヶ月でやっていたヨーロッパ周遊旅行についても、国・地域ごとにまとめて執筆する予定です。

 

今回はただそれだけなんですが、言わないとやらないので(言ってもあまりやらないけど……)。

 

これらの記事の執筆にはなるべく早く着手し、9月から10月にかけて公開します。これは自分の記憶が確かなうちに振り返って、自分の中で強固な思い出として残しておきたいから、ということでもあります。なんならそれがメインですね。道中は日記などを書いていなかったので。今思えば書いておけばよかったなと思いますが、まあ書く余裕も気力も無かったので仕方ありません。

 

例えば、飛行機の中で他にする作業がなければこれの執筆に取り掛かろうかなと思っています。映画も特段見たいものがあるわけではないし、見たくても英語だけでかつ字幕もないし、ということで。

 

と書いていて、「もしや日本に帰国する方向の便は日本語があるのでは……?」とか思ったりしました。どうなんでしょうか、まあこれは当日のお楽しみということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜