微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

『アウトプット大全』

今こういう本流行りですよね。

 

ということで、本屋でたまたま見かけた時にちょっとだけ立ち読みしました。

 

買わなくてごめんなさい。

 

そこで得た知見としては、書名からしてわかる通りなんですが

 

毎日日記やブログを書いてアウトプットすることで、その日のことや考えが整理される

 

ってなことでした。

 

ということで僕も、これを機にまた毎日更新頑張って行こうかなと思います。

 

毎日続けるとなると、その分一回あたりにかけられる熱量も時間も減るとは思いますが、それは気にしなくていいとのこと。

 

やはりやらないより何事もやった方が幾ばくかいいですよね。

 

ということで頑張ります。

 

外は雪、明日の朝が心配ですがひとまず睡眠によってテストへの英気を養うことにします。

 

 

 

 

果たしてこれは日記なのか?という感じですが、まあ再開初日みたいな感じなのでお許しを。

 

 

受験生は引き続き二次に向けて頑張って下さい!

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜