微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

新歓

新歓期、新入生がちやほやされる最後の期間ですよね。

何と学内某所では「タダ飯リスト」なるものが配布されており、これを参考に各所新歓コンパを巡ることで毎日タダ飯を食べることができるのです。

これを最初にリストアップしようと思った人はなかなか賢い。笑

 

ということで、つい先日僕自身も新歓コンパに行ってタダ飯をはじめて頂いてきました。

前回のブログで、「今日中に書きます!」とか行って結局やらなかったわけですがどうかお許しをm(__)m

 

今回参加したのは「GEIL」と言う政策提言イベントの運営を行う団体のコンパでした。

活動内容の説明会、先輩・OBの体験談を聞いた後に食事会です。

会場は渋谷の某食べ放題中華料理店でしたが、何とここは我がクラスの次回クラコンと会場被り!笑笑

さらに言えば、他の団体もここに行くところが多いようです。まあそんなに幾つも選択肢ないよねって感じで。

東大生に出会いたい方がもしいたら、この新歓期にリーズナブルな食べ放題の店をめぐっていれば、そう難しくなく集団に鉢合わせるはずです。笑笑

 

コンパ前に行われた説明会よりも、食事中の方が直接質問もしやすいですし、色々なぶっちゃけ話も聞けたため大変参考になりました。

言うまでもなくタダで美味しい飯にありつけますしね。

この時期にはとにかくタダメシにいきまくれ!と言う先輩のアドバイスもよく受けました。

 

ただし、家に帰ればご飯のある宅通生はそこまでがっつかなくても良いなと思います。

食べ放題はついつい食べすぎますし、興味ある団体ならばともかく、興味もない団体の主催するコンパに行っても気まずい時間が流れかねません。

話にもついて行きづらいためご飯もあまり美味しく楽しく、とはいかないでしょうし。

 

一人暮らしなら食費も浮いて便利ではあると思いますが。

 

というわけで、新歓のタダメシは必要以上に行かない方がいいかも?という提案でした。

 

 

 

なんて偉そうなことを言ってますが、バリバリの新入生たる僕はもう少しこの新歓期を楽しむ予定です笑笑

 

せっかくの機会なのでね。

 

 

 

 

 

それでは〜