微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

初授業

昨日、4/5は僕を含む東大新入生にとっての初講義日でした。

 

 

つい1年前に浪人の悲しみにくれていた時から考えれば、なかなか感慨深いというものですね。

といっても初日ゆえにガイダンスが中心でしたが。笑笑

 

まだ履修登録期間前のため、必修以外の授業はお試し感覚で受講することができます。

それもあってか、僕の参加した2つの講義はどちらも立ち見の出るほどの超満員!

 

流石は4月、意欲に燃える時期だなあと思いました。

これがいわゆる「四月病」の兆候なんですかね。笑

実際、今履修について色々考えを巡らせていますが、取りたい面白そうな講義が目白押しに見えて困ります。

果たして1ヶ月後、さらにその後と進むにつれて僕のモチベはどうなっていることでしょうかね。笑笑

自分自身でも楽しみです。

 

いつか、東大の授業の履修方法等についても書いてみたいと思います。

思った以上に複雑なので、未来の新入生に役立つかもしれません。

 

 

そして今日は「新歓合唱祭」なるイベントに参加しようと、土曜にもかかわらず駒場へ向かっています。

昨日参加した初の新歓コンパについても含め、今日中に書くつもりです!

 

 

 

それでは〜