微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

オリ合宿2日目

f:id:marikmarik:20190404232552j:image

宿周辺からの富士山。富士山はいつ見ても美しいフォルム。多分前の京都旅行の時も同じようなこと言ったな。笑

 

お家に帰るまでまでが遠足です!

 

ということで、オリ合宿も2日目を終えたところで簡単にレポを書きます。

ただし、念のため自分のクラスには焦点を当てず、一般論寄りでの紹介に留めておこうと思います。

 

初日プログラム終了後は、学生の宿泊行事といえば、って事で夜更かしでのゲーム大会を開催してました。

主に人狼ゲームや大富豪なんかをやりましたね。ほぼ初対面の人ばかりなのに、ある程度派閥というか少人数のグループができあがりはじめてからは、すぐにワイワイ盛り上がれました。

トランプを2セット使った、108枚での大富豪もはじめてやりましたが、これがなかなか楽しかったです。

 

やや逸れてしまいました。夜更かしのことはさておき進みましょう。笑

 

2日目は、初日同様体験活動やアスレチック、レジャー施設に行ったり、体育館を借りてスポーツをやったりするクラスが多いようです。

 

クラスによっては節目節目で開催されるかもしれない上下クラ合同コンパを除けば、このオリ合宿2日目が上クラとの最後の交流機会となります。

よって、何らかの形で上クラとも行動を共にし、仲を深めておくような工夫も見られました。

ただし、僕自身の上クラの方が言っていたとおり、どうせ今後上クラと会うことは少ないため、なるたけ同クラの友人を増やす方により力を割いた方がいいとは思います。

 

 

こんな風に真面目にまとめるとなんだか楽しさが伝わりませんね。笑

 

実際には、体験活動から夜更かし、2日目のプログラムにいたるまでめっちゃ楽しかったです!!!!!

 

友達ができるか不安でしたが、とりあえず何人かとは結構仲良くなりました。他の同クラたちともある程度の交流はもてたはずです。

自分だけではなく、当然ながら周りの同クラもみんな、同じような不安を抱えているはずです。ぜひ積極的に話しかけてみましょうね!

せっかく合宿なので、与えられたたくさんの時間を楽しみつつ有効活用できたら最高だと思います。

 

 

初日夜には「履修会議」と称して主に「英語中級」の抽選登録や今後の履修登録について、先輩からの指南を受けます。2日目はこのことが話題になったりもします。

 

 

 

 

ということで、オリ合宿2日目でした。

疲れと興奮で全然まとまってませんがご了承をm(_ _)m

 

 

来年僕の下クラになった方は是非よろしくおねがいします〜笑

 

 

 

 

明日から授業開始!早すぎる!!!

いろいろ忙しくなってきて、東大生になっていくんでしょうか。

 

頑張ります。

 

 

 

 

それでは〜