微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

ワイヤレスイヤホンデビュー

今までずっと有線のイヤホンを使い続けてきました。

 

大学生になるまでは、そもそも音楽プレーヤーと言えばスマホよりもWALKMANだった僕。

 

WALKMAN付属のイヤホンを使う日々が基本でした。

 

スマホを使うようになってからも、そもそも周りにワイヤレス勢がそんないなかったこともありましたね。

 

イヤホンジャックがiPhoneから消えたあたりからワイヤレスの人が増えてきましたが、それでも僕は頑なに変換ケーブルを使ってましたね。

 

しかし最近、あのLightningへの変換ケーブルを何度も繰り返し失くしたり壊したりしてしまい、いい加減やめようということになりまして、今回のワイヤレスイヤホン購入に至りました。

 

今回買ったのは、TaoTronicsのSoundElite 71というもの。

 

このメーカーのイヤホンはワイヤレス初心者にもお勧めというレビューが多かったため決めました。

 

値段も、クーポン込みでほぼ3000円と手頃だったので良かったです。

 

昨日から使い始めましたが、

 

使いやすい

 

のひとこと。

 

今まで、服を脱ぎ着したりする際にケーブルの鬱陶しさを感じてきましたが、そういうこともなく快適に使えています。

 

動画視聴時の音ズレなどが心配でしたが、そういったことも今のところありません。

 

音質に関しては特にこだわりがないのでノーコメントです。

今まで1000円するかしないかのイヤホンしか使ったことがないので…笑

 

とにかく使用感には大満足だったので、是非気になっている方はご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜