微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

はるがきた

今日の中国語のテストをもって、東大1年次のテストが全て終了しました。

 

これにて夢と希望の春休みです!!!!

 

最高です。

 

中国語のテストは思った以上に難しく、最後にしてなかなか苦しめられてしまいました。

 

まあしかしこれで終わるということで、少し刺激があるくらいがちょうど良かったとも言えますね。

 

これにて試験勉強からも解放され、丸2ヶ月間の春休みを獲得したわけです。

 

ついに大学生として「人生の夏休み」的な雰囲気を味わう時がきたかもきれません。

 

なんだかんだ、今年度の夏休みは色々な活動に参加したことで結構忙しかったんです。

 

しかし今回の春はそこまで予定を入れていないので、伸び伸びと過ごす予定です。

 

春にやりたいことは、今のところ

・読書

・中国語の勉強

・資格試験の勉強(宅建士?)

・バドミントン

がメインですかね。

 

中国語は今年度東大でやってきた勉強の中でもかなり自分に合った楽しいものでした。

 

せっかくなのでもっと続けていきたいと思っています。

 

あとは、なかなか本を読みたくても読めていなかったので、ここから時間を活かして進めたいですね。

 

『アウトプット大全』の内容も活かしつつ、面白い本を読んだらここに感想等あげていきたいと思います。

 

ひとまずしばらくの間は、のんびりとした日々を過ごそうと思います。

 

 

 

 

実はこっそりレポートだの課題だのが隠れているんですが、それにはとりあえず目を瞑ることとします。笑

 

理系のテストある皆さん、そしてもちろん受験を控えた受験生の皆さん、ぜひ頑張ってください!

 

また受験的なことも書いていけたら良いと思っています。

 

 

 

 

 

 

それでは〜