微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

春初日

今日は約1年ぶりに歯医者へ定期検診に行きました。

 

歯医者というのは昔からどうも慣れないもので、毎回ビクビクしながら通院しています。

 

今回は残念ながら小さな虫歯があったために、麻酔なしで軽く削る治療。

 

ドリルで「キュイーン」と削られている瞬間!

 

ドキドキします。

 

歯医者に行くと、もうここには来ないで済むようにちゃんと歯磨きしようと思いますね。

 

そういう意味では医者に定期的に通うのは大事かもしれない。笑

 

そして今回のメインイベントは、

親知らず

です。

 

ついに生えてきてきまいました。

 

親知らずが生えてくるとは、自分も(年齢上)大人になってしまったんだなあと感じさせられますね。

 

これまた次回の来院時に抜くことが決まったわけですが、例に漏れずビビっております。

 

そんなぼくの気分を察したか、

「生え方によりますが、若い頃ならそこまで身構えずとも簡単に抜けますよー」

と歯医者さん。

 

上顎の方が下顎よりぬきやすいとかなんとか色々あるようです。

 

まあとにかく早く解決されて欲しい問題です。笑

 

ということでこれからは、そんな歯の問題に心を騒がされつつも春を満喫していきます。

 

手始めに、川人ゼミの新年会にて川人先生から頂いた本を読むことから始めますかね。

 

勉強も、中国語や法律系資格などなどに手を出してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜