微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

ウィンドーショッピング

昨日記事は書き終わっていたのに、寝落ちして投稿が遅れてしまいました。

 

タイトルのウィンドーショッピングは僕の特技(?)です。

 

よく

「女性は商品を選ぶのに時間がかかる」

みたいな言動を見かけますが、男性たる僕もめちゃくちゃ買い物には時間がかかるし、ただ見ているだけでかなり楽しめるたちです。

 

今日は久々に文房具店でのんびりとした時間を過ごせました。

 

今欲しいのはペンケース。

 

僕の中では、基本的にペンケースなどの用具は壊れるまで使う、長持ちさせるというのが信条です。

 

今回使っていた筆箱も2年近く使っていたように思います。

 

それでも先代は6年近く使っていたので、そこから考えると大したことないですね。

 

雑な扱いがたたったのか、少し穴が開いてしまったために買い替えを検討中です。

 

しかしなかなか決められない、優柔不断なのがこういう時には顕著に現れます。

 

ネットで下調べした上で臨んでいるにもかかわらず、結局二軒の文具店で計1.5hほど使う結果に。

 

しかも何も買っていません。笑笑

 

いや、買えよ

 

という自分の声が聞こえてくるようですが、また検討を続けます。

 

がま口のペンケース、使ってみたいけれど使用感などのレビューがあまりないことで、イメージが湧きにくくなっていました。

 

果たして自分が何を買うのか、決まるのはもう少しかかりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜