微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

梅雨入り

つい先日から梅雨入りが発表されましたね。

 

この時期が好きな人ってどれくらいいるんでしょうか。

 

紫陽花が綺麗!とかの要素はありますが、、どうしてもこの雨天続きの日々、ジメジメした感じは好きになれません。

 

そして、雨といえばやはり支障が大きくなるのがスポーツ。

 

外で活動する系は確実にダメージ大きいですよね。こないだも野球サークルの友達が活動できないと嘆いてました。

 

さらに、わかりづらいとは思いますが意外と体育館系スポーツにも支障が。

 

というのも、湿気で床がめっちゃ滑りやすくなるんですよね。

 

なかなかに恐ろしいです。うっかり滑って怪我でもしたら悲しいですし。

特に高校生でもなくなってしまうと、案外あっけないことで怪我しそうでビクビクしてます。

 

もうなんといっても20歳ですからね。。笑

 

 

 

 

 

 

梅雨は雨だから大学に来る人が減る〜とかはあるんでしょうか。検証してみたい。笑笑

それにはまず自分がちゃんと行かないとなあ。

 

 

 

 

 

 

それでは〜