微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

大先輩

僕の所属するサークルでは、入学年度の和暦の数字で学年を区別します。

 

例えば僕たちの代は令和元年入学なので01、ひとつ上の代は30、というふうになります。

 

そして、そんな令和01世代たる僕たちの前に、今日は平成01のOBの方がいらっしゃいました。

 

冷静に考えて30個上ってすごいですよね。

 

自分の両親とちょうど同い年くらいの年代です。

 

しかもバドミントンがめっちゃ上手いんですね。もう笑っちゃうくらい。

 

50に差し掛かろうかという年齢の方の動きには到底見えませんでした。

 

また、僕らのような現役世代と特に違いがあるなと感じたのは、配球などの経験的なプレー内容でした。

 

さすが何年もずっと経験を積んでいるためか、いやらしい絶妙な配球、打ち方をしているなという印象でした。

 

体力やパワーだけでないということを思い知らされましたね。

 

まあパワーも十分お持ちだったんですが。笑笑

 

 

僕も歳をとっても元気にバドミントン できるくらいでありたいもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜