微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

新元号「令和」

たった今発表でしたね。

これで僕は、平成最後の浪人生にして令和最初の東大生かつ最初の成人となるわけです。

だからと言って特段の感慨もありませんが。笑笑

 

日本の古典である万葉集からとったというのは、中国古典じゃないってところで異例みたいですね。

 

僕自身は、ら行はL/R2択あるから無いだろ〜って予想してたんですが、見事はずれました。。笑

 

元号になっても皆様よろしくお願いします!!!

 

まずはこのブログを少しでも多くの方々に読んでいただけるようになることから励んでいきます!もちろん大学生活も。笑

 

できれば今日中に、先日あったプレオリについて書きたいと思います。

 

プレオリとは新入生オリエンテーションの一環で、上クラ主催で下クラが実質的に初めて顔を合わせる食事会です。

 

僕もまだよくわかってませんが、上クラだの下クラだの〇〇オリだの、東大特有(?)の用語についての解説も書いてみると面白そうですね。

 

 

 

それでは〜