微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

乃木メンの相次ぐ卒業に寄せて

今週のお題「卒業」

 

ということで、ここ数ヶ月で立て続けに卒業を発表している乃木坂46のメンバーについて。

 

何を隠そう、僕は乃木坂46のファン(オタク)にして元乃木坂46伊藤万理華さんのファンなのです。

ブログのタイトルもそれにちなんだものです。分かる人には分かっていただけるでしょう。笑

 

そんな僕にとって、ここ最近の卒業ラッシュにはなかなか感慨深いものがありました。

 

特に印象的で大きく取り上げられたのは、西野七瀬さんの卒業。

 

卒業がいつか来る、いつか来るとは思いつつも、まさかまだ若いこの人が…!という感じで驚いたのを覚えています。

 

さらに、西野さん(なーちゃん)の卒コンが2月24日開催だったのは本当に悲しかったですね。

 

二次試験前日じゃねえか!!!!

 

…ということで当然泣く泣く参加は諦めましたとさ。笑

 

なーちゃんの前には若月さん、川後さんの卒業があり、東大合格発表日3月10日には衛藤美彩さんの卒業ソロコンサートがありました。

 

さらにさらに、22日は伊藤かりんさん、25日には斉藤優里さんも卒業を発表。ラッシュがえぐいです。

 

斉藤優里さんは、ラジオのNACK5にて月曜夜8時から放送中の「the魂」(旧おに魂)で長らくパーソナリティを務め、僕自身高校時代は勉強のお供に聞いていた、思い入れのある番組の参加者です。

かつてラジオのクイズ企画に電話で参加し、彼女を含むパーソナリティのサイン入りシールを貰うくらいには好きでした。

 

そんな彼女を含むメンバーたちの卒業は悲しいですね。とても。いずれ新体制に少しずつ移行するとはわかっていながら、「昔は良かったなあ」なんて中途半端な懐古厨になりそうです。笑笑

 

ということで!全くまとまってませんが、卒業するメンバーの皆様の今後の活躍をお祈りしています。

 

 

そして、僕の推しメンである伊藤万理華さんには一層の活躍を期待してます。とにかく何かしら仕事掴んでくれ〜って感じです。はい。笑

 

僕自身の「卒業」というイベントは4+α年とまだまだ先ですが、現役で行った同期や先輩のアドバイス通り、これからの4年間を誇って卒業できるように過ごして行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜