微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

嬉しかったこと

更新していなかった期間にはTOEICだのなんだのと書くことがいくつかあるんですが、とりあえずそれは置いといて。

 

つい先日嬉しいことがあったので取り急ぎ記事にします。

 

川人ゼミでは、毎年駒場祭で模擬裁判企画をやっている(らしい)ということで、その紹介のFWが開催されました。

 

らしい、というのは実際に見にいったことがないゆえの表現です。笑

 

行ったことがないならなぜ知ってるのか?と言いますと、それは受験期すなわち浪人期に読んでいたとあるブログによるんですね。

 

そもそも川人ゼミを知ったのも、もっと言えば本郷校を選んで浪人したのも、結構そのブログに影響を受けていたと思います。

 

そのブログの主による本郷校の紹介記事やゼミの記事で知ってたわけですね。

 

で、僕の行ったそのFWには模擬裁判企画のOBの方々が来てくださったわけですが、

 

なんとそこにはそのブログ主が!

 

本物じゃん!!!!と勝手に盛り上がっていました。笑笑

 

下手な有名人に会うよりよっぽど嬉しいというか興奮しましたね。はい。

 

どんな参考書を使っていたか、予備校での過ごし方、試験の点数などなどの情報を結構そこから仕入れていたので感慨深かったです。

 

浪人期はとにかくいろんなブログやサイトを見て、勉強法を漁っていた記憶がありますね。

 

あとはお茶のみwikiを熟読していた。笑笑

 

なみの駿台生よりは講師に詳しかった自負があります。笑

 

まあそんなこんなでまさかのエンカを果たせたので模擬裁判への興味は一層膨らんだわけでした。

 

 

もしキャストなり広報なりをすることになったら、皆さんも是非お越し下さいな。

 

と言ってもまだだいぶ先なんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

もう1つ嬉しかったことがあるとすれば、今日ALESAのプレゼンを見てくれたTAの方が優しかったことでしょうか。

いやされた。笑笑

 

 

 

 

 

 

それでは〜