微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

初1限&初フルコマ

来たる水曜日、それはぼくにとってのハードな1日なのです。

英語でも水曜日は”hamp day”なんて言うらしいですが、まさしくその通り1週間の山場です、

 

なぜなら!

1限があるからなのです!!!

 

「大学生になったら朝起きられなくなるぞ」と現役で行った同期たちから散々脅されていましたが、正直いけるだろと思ってました。

 

春休み、のんびり過ごすこと1ヶ月。

 

朝は苦手になりました。笑笑

 

そして今朝、初の1限授業はというと、文一準必修の「法Ⅰ」でした。

何とか間に合う時間に起き、ちゃんと出発!

…まではよかったのですが、見事遅延。おい。

 

しかし、教室がかの有名な(?)駒場の900番教室という大教室だったため、割とすんなり入れました。よかった〜

 

さらに水曜は必修の都合上4限までみっちりで、5限にも1つ授業を入れる予定のため、見事にフルコマが完成するわけです。つら。笑笑

 

しかし、今日の中国語の授業はクラス・先生とも明るい雰囲気で楽しかったです。果たしてこの高揚感がいつまでもつんかな、、、笑笑

 

明日もまた1限を入れてるので、がんばってあさおきます。朝ブログ更新でもしようかなあ

 

 

 

 

それでは〜