微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

部活かサークルか

今日は某運動会の練習、新歓コンパに参加してきたわけですが

 

部に入るのか!それともサークルにするのか!

というのは運動したい身としては大きな問題です。

 

高校まで普通に運動部で過ごしてきた経験を引きずっていると、サークルの「ゲームだけ」な雰囲気はどうしても少し違和感があります。

 

アップやダウン、いわゆる「練習」はほとんどないんだなあというのはどうもね。

 

しかし一方で、運動会の部活に入ると時間がかなり拘束されるという問題があります。

 

その分やりがいが大きいことも事実でしょうがね。

 

長期休業中でも練習があること、遠征に思いの外費用がかかること、試合に出られないと結構辛いこと

 

などがマイナス面と言えるでしょうか。

 

運動に関しては「下手の横好き」な僕としては、どうしても二の足を踏んでしまいます。

 

なんだかんだでサークルに入る流れとは思いますが、迷いますね〜〜〜

 

 

新歓コンパ(焼肉をいただきました)では、そこらへんの話を伺えたのでとてもためになりました。

 

また、どこに行ってもいわれることですが、

「新歓はとにかく行っておけ!」

というのが定説だそうです。

 

今年だけですからね。せっかくなら色々回って見ておきたいとは思います。

 

 

 

 

 

それでは〜