微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

ラーメンバイト

先週あたりから、東大駒場近くの某ラーメン屋でバイトを始めました。

 

まだまだ新入りのため大した仕事は任されていませんが、それでも

 

立ちっぱなしの仕事は疲れる!

 

と切実に思います。

 

こんなことは、普段から立ち仕事をなさっている方々には至極当然のことかもしれませんが、

これまでずっと学生として座り続けてきた身としては新鮮な疲労です。

 

新入りゆえの慣れない仕事への緊張も相まって、肉体的にも精神的にもそこそこすり減ります。

 

といっても、そういう経験がしたくて飲食系バイトを選んだため、とても良い刺激ではありますね。

 

「接客業、飲食系はぜひやっておけ!」とアドバイスをくれた先輩も多いため、勉強だと思って続けるつもりです。

 

まかないも美味しいですしね。笑笑

 

 

 

そして話は変わりますが、着々と五月祭準備が進んでいます。

 

我がクラスはチュロスを売るので、ぜひチュロス店を見つけた方はそこに手お買い求めください。

 

といってもチュロスを売るお店はいくつか出店するはずのため、これでは特定できないはずですが。笑

 

とりあえず今の所は、文一チャイ語選択のチュロス屋という情報だけですね。

 

是非お探しの上お買い求めを!!!

 

 

 

 

 

 

それでは〜