微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

六大学野球

今日は初の六大学野球応援に行ってきました!

 

f:id:marikmarik:20190512002626j:image

こちらが戦利品です。

 

今日は明治大学との一戦でしたが、なんと9回まで両チーム無失点という白熱の投手戦!

 

「東大野球部は六大学内ではかなり厳しい」というのはこれまでの結果からもわかっていたため、失礼ながら期待値は低めでの観戦でした。

 

しかし、回をおうごとに試合にのめり込み、最終回前後でのチャンスシーンではかなり思い切り声を張り上げて応援してました。笑笑

 

選手たちの戦いっぷりはもちろんのこと、応援団、チアガールの皆さんの全力で応援する姿にも魅せられました。

 

隣の知らないおじさん(おそらく相当の東大野球通、OBかな)の熱い声援にも後押しされ、結果負けてしまったものの、初めてながら本当に楽しめました。

 

明日の明治戦2戦目が終わると、再来週あたりの立教戦が最後のため、ぜひ興味のある方は行きましょう!

 

 

ちなみに、僕は今回応援グッズとしてタオルを買ったのですが、見事忘れてきてしまいました。。。つら

 

また今度行ったら買いますかね。そこまで高額商品でもないしってことで。

 

 

 

 

 

 

それでは〜