微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

タピオカデビュー

ついにタピっちゃいました。はい。

 

貢茶です!!!

 

チャイ語選択らしく(?)、イキってチャイ語っぽくゴンチャを発音しようとしましたが自粛しました。

 

一緒に行ったのも東大生じゃない友達だったのでね。

イカ東を出していくのは良くない。。笑笑

 

タピオカデビューの感想としては、

なんで流行ってるの?

といったところでしょうか。

 

いや、まあ、もちろん不味くはなかったですよ。

でも並んでまで飲むもんかなあとつい思ってしまいましたね。

 

個人的には、同系列の食感楽しむスイーツならナタデココアロエの方が好きですね。

 

ゴンチャではタピオカ以外にもそれらを選んで入れることができるみたいだったので、もし次回友達と行くことがあったらタピオカ入れないで飲んでみます。

 

そうなってくるといよいよなんで飲みにいくのかわからなくなってきますが。笑笑

 

それともオススメの甘さとかメニューとかがあったんでしょうかね。

 

僕が飲んだのは(おそらく)オーソドックスな

ウーロンミルクティータピオカ入り、甘さ普通、氷少なめ

でした。

みんな何飲んでるんだろう。

 

そんでもって、時間軸が前後しますがタピオカの前にはカラオケに行ってました。

 

ここもまた困るポイントでありまして。

 

みんな何歌うの問題

 

まずそれなりにメジャーな曲を練習しないと披露するものがないんですよね。

 

RADとか好きなんですが、いかんせん僕には少し高くて声が出しづらく。

 

Galileo Galileiも好きなんですが、こっちは知名度が低く。

 

乃木坂は女声って事で遠慮しちゃいますよね。

 

キー調整すればいいんでしょうが、なかなかその辺りのノウハウもよくわからずじまいでここまで来てしまいました。

 

クイズ王、古川さんのカラオケ攻略法を参考にして色々やってみようとは思います。

 

せっかくベルカントゼミで歌を練習してる事だし、バリバリ高得点を叩き出したいところではありますが、、、。

ちょっと声楽的な発声とカラオケとかでやる発声って雰囲気違いますよね。

 

J-popで合唱とか声楽っぽくやると奇妙というかなんというか、まあ合いません。笑笑

 

カラオケも上手く時間を見つけてコツコツ通いたいもんですね、せっかく時間もお金もすこしはある大学生ですし。

 

安いカラオケ屋さん探しときます。

 

 

 

 

 

 

それでは〜