微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

怠惰

ブログ更新をすっかり忘れて一日が過ぎてしまいました。

 

日記をつける感覚でこのブログを更新しているわけですが、書かないとなんだか後ろめたさがありますね。

 

日記を書こうという思いが頭の片隅にあると、生活の中で「これはネタに使えそう」というような感覚を大事にするようになるなと思いました。

 

これはこの1週間かそこらで気づいたことですね。

 

こうした定期的アウトプットが、良質なインプットを生むと考えると納得です。

 

とりあえずもっと本を読んで、読書感想をどんどん出していくくらいの気持ちでいたいものです。

 

いかんせんprime videoで見られる海外ドラマにハマってしまい、電車での読書が捗らない状況です。

 

まあといっても見てるドラマの方で話を広げればいいんですが。笑

 

とりあえずまたここからちゃんと毎日の更新が続くよう、気を入れ直しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜