微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

睡眠

ついに今年も花粉の到来を感じるようになってしまいました。

 

大変ショックです。

 

幸い我が家には2018ー19年に買い貯めていたマスクがあるため、なんとか生存することができます。よかった。

 

 

 

今日は美容室で髪を切ってもらった訳ですが、そこで睡眠の話題になりました。

 

僕は頻繁に寝落ちをするんですが、担当してくれた美容師さんは寝落ちすることが全くないとのこと。

 

やはり結構珍しいもんなんですかね。

 

僕は隙あらばそこら辺で寝てしまうような人間なので、床でもソファーでもバッチリ寝られます。

 

過去には風呂場の脱衣所で寝ていたこともありました(衣服は着ていた)。

 

我ながら恐ろしいですね。

 

僕自身寝落ちしたくないとは思っていて、なんとか布団で寝ようという思いは人一倍強いと自負してます。

 

しかしそう簡単にネットサーフィンやゲーム、読書を終わらせられるわけもなくそのまま寝落ちしてしまうのです。

 

さらに最近は午前中を丸々バドに費やすため、思った以上に疲れています。これも寝落ちの原因の一つですね。

 

「良質な睡眠もトレーニングのひとつ」

という言葉があったようななかったような気がするので、大切にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

それでは〜