微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

ヘトヘト

昨日はものすごく運動量の多い日でした。

 

 

 

と、その前に昨日今日2日間について。

 

この2日間はS1タームのテスト期間となっておりまして、理系の学生は試験受験に忙しい時期になっています。

 

一方文系はというと、特にテストがないために平日の2連休が生まれることになるわけです。

 

平日、一斉に暇になった大学生がすることといえば?

 

みなさまお分かりでしょうか。

 

ディズニーランドへGO!

 

です。

 

そうですこのテスト期間中は、文系たちによるクラスディズニーなる企画があちこちのクラスで開催されるわけです。

 

ツイッターでもこんな感じの話題がたくさん出てましたね。

 

 

というのが前置きでした。

 

では僕は?というと、

クラスディズニーの企画がそもそも出ず!

 

…ということでサークルでバリバリ運動してきました。

 

午前中はバドミントン。

普段は1限の時間までで終わりですが、テスト期間で授業がないため2限まで打ち放題。

 

休日扱いのためか人数も少なかったため、かなりの頻度で打てました。

 

文系の友達が全然来てなかったですね。

ディズニーいってるだろ。笑笑

 

1年生の友達で多かったのはむしろ理系。

勉強いいの?笑笑

 

まあ余計なお世話ですね。

 

途中からは運動会バド部の先輩もすこし混ざって、結構ハイレベルな試合を楽しめました。

 

汗だくだくになりましたが。笑笑

 

そして午後はあらかじめ予定していた司法研修所見学へ。

 

これは川人ゼミの企画でした。

 

ここでは電車がギリギリになってしまったために駅まで猛ダッシュ

 

余計なところで再び運動を重ねてしまう結果となりました。

 

最後に夜はスカッシュ。

 

こっちもバドミントンと同じく、いつもより人数は少なめ。

 

唯一来ていた東大の1年生の友達はなんと理系。

 

文系のみんなはしっかりウェイ活していたみたいです。

 

スカッシュは消費カロリーがとても高いスポーツとして有名なようで、昨日は人数の関係もあり初めてミニゲーム練習ができたため、こちらもかなり疲れました。

 

一日中汗を流し続けた僕も、ディズニー勢に負けじとキラキラ大学生活を送ってたと言えるのではないでしょうか。

 

言えるのではないでしょうか!!!!。

 

言えませんかね。笑笑

 

まあめっちゃ楽しかったのでオーケーです。

 

そんなこんなでほぼ丸一日運動しっぱなしで、1つ1つも濃かったために家に帰ったときにはもうヘトヘト。

 

 

ブログも書かずじまいでしたね。

 

 

なんとか毎日1記事書きたいと思いつつうまく続かないのが僕の惰性というところでしょうか。

 

Sセメのうちはひとまず頑張りたいところ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜