微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

予備校同期

昨日は高校・予備校と一緒に過ごし、無事東大でも仲良くしている友人達と会ってきました。

 

2度の受験を共に戦った戦友の頼もしさ、安心感はひとしおですね。

 

もうすぐ河合塾本郷校での生活から1年が経とうとしていますが、今でも当時の話題でかなり盛り上がることができました。

 

都内の超名門私立出身ではない公立勢の僕らにとって、テレビでしょっちゅう名前を聞くような予備校のライバルたちへの色々な思いがあったことを思い出します。

 

予備校は、真面目に勉強している人もいれば遊んでいるように見える人まで、本当に様々いました。

 

その中で自分は、結果がどうあれ後悔しないように勉強し続ける姿勢を保てたのが良かったと思っています。

 

昨日あった同期もそうした傾向があり、真面目かつひたすら優秀な同期の背中を追い続けた結果今があるので、本当に感謝です。

 

今受験に向けて準備している人も、ぜひ今一緒に勉強をしている友人を大切にしてほしいなと思います。

 

僕もこれからもこの繋がりを大切にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜