微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

スタプラ

勉強時間記録をメインにしつつ、SNS的な機能もついているアプリ、Studyplus。

 

受験期はこれにかなりお世話になりました。何なら、特に現役のときはこれがなければ勉強できていなかったと思います。

 

勉強時間を可視化することで、自分が今どれくらい勉強できているかを把握することができ、友人をフォローして時間を共有すれば、競争心を煽ることもできます。

 

大学の勉強もなかなか性が出ずどうしようかと思っていたところだったので、受験期のアカウントを引っ張り出してきて、こいつで自分2日をつけようと画策しました。早速さっきからつけ始めています。

 

大学動機で、受験期からよくこれを使っていた人がいたので、その友人をフォローすることでやる気創出計画の第一歩としたいと思います。

 

今日は成績が非常に優秀で、法学部の「卓越」表彰にリーチを掛けているような先輩と久しぶりに合うことができて、モチベも上がっているところなので、このまま頑張って今学期の勉強をはかどらせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~