微分積分席替え気分@東大

河合塾本郷校での浪人を経て東大に合格した文一生による、のんびりとした日常のブログ。

運動不足

暑い。

 

梅雨のジメジメした気候と夏前の暑さにダブルパンチで襲われています。暑さのあまり、なかなか運動しようという気もなくなってきてしまっています。元々最近はバドミントンができず、運動不足気味ではあったわけです。しかし最近はなんとかしてこの運動不足を解消しようと、お散歩をしたり数分だけでも筋トレをしたりと、上手く運動を楽しんでいました。

 

しかし、こうも暑いとなかなか用事もないのに運動しよう、とはならないんですよね。散歩するには外の日差しが強すぎますし、家で筋トレをするにも汗だくになってしまって鬱陶しいんですよね。

 

これからどのようにしてモチベーションを保っていけばよいか思案中です。所属しているゼミでは筋トレを一緒にするというコミュニティもできているので、そういったものも活用したいなあというところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは~